ちまめの飼育部屋

カメ,イモリ、植物のお世話ブログ Fire belly babies

バイク用レインウエア、感想。

昨日買ったカッパ、早速着ることが出来ました。 新しい物を使うときは、幾つになっても🎵ウキウキ🎵しますね。

着てみるとズボンの丈が若干長いですが、バイクに跨がった時にちょうど良くなります。

バイクに乗ってみての感想は、良好です。

手首部分はもちろん、腕やウエストにも、マジックテープが付いていて、ジャストサイズに調節できて、風でバタつかず着心地は良いです。

いまいちなところが、

⚫︎多機能なので、畳んだときにかさ張る、(バイクで持ち運ぶので問題はありません。)

⚫︎ポケットがないところ、

⚫︎バイクに跨がるときに、股がみが余っていて跨がりづらいところ、(体型によるものかもしれません。) しかし、跨がってしまえば気になりませんでした。(カブだからかも知れません。前傾姿勢のバイクはどうかな?)

⚫︎ズボンの内側のメッシュ生地が半ズボン丈なので、脱ぐ時に出てきてしまうところ、

ですね。

カッパのズボンは普通のズボンの上からはくので、種類によっては脱ぐ時にメッシュに引っ掛かるので、メッシュが出ちゃった方が良いのかもしれませんね。

まだ使っていませんが、ネックウォーマーのようなものが付いていて、冬場の雨の日は、普通のネックウォーマーの上にカッパを着ると、首回りが窮屈になるので、これは使えそうですね。

着てみた感想は、大満足でした。耐久性は着ていかないと分かりませんが、3~4年は着たいな~。

👇🏻良かったら押してください。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

御指摘、ご質問がございましたら、お気軽にコメントして下さい。🐢