ちまめの飼育部屋

カメ,イモリ、植物のお世話ブログ Fire belly babies

エアプランツ、吊るして見ました。

先日行った上大岡のキャンドゥに、エアプランツを吊るす板が売っていたので、試しに買ってみました。

早速、付けてみたのですが、動かすと落ちてしまいます。仕方なく麻ひもで保定しました。

f:id:machidacustom2015:20171009200818j:plainf:id:machidacustom2015:20171009200839j:plainf:id:machidacustom2015:20171009200903j:plainf:id:machidacustom2015:20171009200934j:plainf:id:machidacustom2015:20171009200954j:plainf:id:machidacustom2015:20171009201013j:plain カメ用のライトの下に引っ掛けて吊るしました。爬虫類用蛍光灯20w2灯ですが、少し暗いかな?ベランダのケージにぶら下げても良いかもしれませんね。

しかし、合板なので水に濡れると水を吸って膨らんでしまうかもしれません。今度、ソーキング(バケツなどに水をはり、そこにエアプランツを浸ける水やり方法)をして確かめてみたいと思います。それにこれだったら板を切って穴を開けて自作出来ますね。

👇🏻良かったら押してください。

にほんブログ村 その他ペットブログへ

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

御指摘、ご質問がございましたら、お気軽にコメントして下さい。🌹