ちまめの飼育部屋

カメ,イモリ、植物のお世話ブログ Fire belly babies

トウブドロガメ、子亀成長記 6

今日は、1号2号の甲長、体重を計測しました。

f:id:machidacustom2015:20171007185041j:plainf:id:machidacustom2015:20171007185058j:plain 2号があくびをしています。

1号の甲長は、2,7cm。おとなしくしていないので、写真は撮れませんでした。

体重は、

f:id:machidacustom2015:20171007185817j:plain 4gでした。1g増です。

2号の甲長は、

f:id:machidacustom2015:20171007185602j:plain 2,8cm。

体重は、

f:id:machidacustom2015:20171007190152j:plain 4gです。こちらも1g増でした。

1号は、暴れん坊で2号のようにおとなしくしていてくれません。手に持つと、

f:id:machidacustom2015:20171007190522j:plain 前足で抵抗した後、

f:id:machidacustom2015:20171007190539j:plain 噛みつきに来ます。

3号も、ヨークサックがなくなりました。(ヨークサックとは、卵の時にお腹のおへそのあたりに付いている栄養袋です。孵化後も少し残っている事があり、2~3日で吸収されます。)

f:id:machidacustom2015:20171007190854j:plain 3号。

今日から水中生活開始です。とりあえず、餌喰いを確認するまでは、単独飼育です。

1号2号3号を比べてみました。

f:id:machidacustom2015:20171007190826j:plain 真ん中が3号です。右側2号、左側1号。こうして比べてみると、1号2号は甲羅がだいぶ幅広くなっていますね。2号の甲羅の色が少し薄くなってきました。成長が楽しみです。

シーナの1クラッチ目の3個目が、割れて来ました。

f:id:machidacustom2015:20171007193150j:plainf:id:machidacustom2015:20171007193209j:plain ハ(は)号、孵化間近です。細長い卵なので、どんな形で出てくるか楽しみです。

👇🏻良かったら押してください。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

御指摘、ご質問がございましたら、お気軽にコメントして下さい。🐢