ちまめの飼育部屋

カメ,イモリ、植物のお世話ブログ Fire belly babies

ホルスちゃんの本日(9/27)のメニュー。

今日の天気は、完全に曇りか雨になると思っていましたが、時折太陽が顔を出し、気温も上がりました。朝、餌を少な目にするか悩みましたが、普通に盛って正解でした。今日は、いつもの葉物に加え、

f:id:machidacustom2015:20170927231222j:plain 妻の友人が送ってくれた拳位の大きさのカボチャと、私の知人から頂いたパプリカ、家にあった人参を細かく切り電子レンジで加熱した物を混ぜて与えました。

本日のメニュー、タンポポ、ヤブカラシ、タビラコノゲシ、レタス、カボチャ、パプリカ、人参 です。

仕事だったので、残念ながら食べているところは見ることが出来ませんでしたが、帰宅後にベランダを見ると、ほとんど食べていたので、嬉しくなりました。1人で小さくガッツポーズ❗️

パプリカは、初めて与えたのですが、食べるのですね。色が赤と黄色だったから食べたのだと思います。美味しかったかな?

カボチャは、冷凍保存が出来るので、時季になるとちょこちょこメニューに入れていました。やはり良く食べます。

あと約2ヶ月で冬眠に入ってしまうので、シッカリと食べさせたいですね。

👇🏻良かったら押してください。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

御指摘、ご質問がございましたら、お気軽にコメントして下さい。🐢