ちまめの飼育部屋

カメ,イモリ、植物のお世話ブログ Fire belly babies

CWGCに行きました。

ホルスちゃんの餌を採りにCWGCに行きました。 嬉しいことに、草刈りでなくなっていた場所のタンポポが、

f:id:machidacustom2015:20170714122700j:plain 復活していました。花が咲いている物もありました。ノゲシタビラコは見当たりませんでした。 タンポポ、オオバコ、桑、ヤブカラシを採りました。

f:id:machidacustom2015:20170714125012j:plain ブルーベリーも少しですが、収穫できました。

f:id:machidacustom2015:20170714124902j:plain f:id:machidacustom2015:20170714124836j:plain インドエリアに、山ユリが咲いていました。風に乗り、良い香りが漂っていました。

園路にピカピカ光る物が⁉️

f:id:machidacustom2015:20170714090920j:plain タマムシの羽でした‼️この辺りには、まだタマムシが生息している様ですね。驚きました。 夏になるとカブト虫やクワガタ虫の残骸が、よく落ちています。カラスにでも食べられたのでしょう。生きているものも、たまに見かけます。何か怖くて入る気にはなりませんが、林に入れば、カブト虫やクワガタ虫が結構いるのではないでしょうか?

こういう所は開発されずに残って欲しいですね。

👇🏻良かったら押してください。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

御指摘、ご質問がございましたら、お気軽にコメントして下さい。🐢