ちまめの飼育部屋

カメ,イモリ、植物のお世話ブログ Fire belly babies

とぐろ

f:id:machidacustom2015:20170705130950j:plain テキサスラットスネーク♀。

f:id:machidacustom2015:20170705131110j:plain テキサスラットスネーク♂。

帰宅後、様子を見ると2匹ともとぐろを巻いていました。しかも、2匹とも糞をしていました。 糞掃除のついでに、オスの方も床材を、猫砂からペットシーツに変更しました。

f:id:machidacustom2015:20170705150712j:plain f:id:machidacustom2015:20170705151508j:plain f:id:machidacustom2015:20170705151536j:plain 変更後、しばらくは偵察する様に、ウロウロしていましたが、すぐに落ち着きました。

ペットシーツは見た目の味気なさや、下に潜るのではという思いがあり、今まで使わなかったのですが、試しに使ってみたところ、思った以上に良かったです。45cm × 33cmの物を2枚敷いています。

見た目も清潔感があって良いし、掃除も楽、取って拭いて新しいのを敷くだけ、超簡単。 下に潜る問題は、何か上に乗せれば潜り込めない。今は余っていた百均の人工芝を乗せています。 まだ予期せぬ事が起こるかもしれませんが、もっと早く使えば良かったです。

👇🏻良かったら押してください。

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

御指摘、ご質問がございましたら、お気軽にコメントして下さい。🐍