ちまめの飼育部屋

カメ,イモリ、植物のお世話ブログ Fire belly babies

クチナシの花、開花間近。

ベランダのクチナシの蕾が膨らんできました。

f:id:machidacustom2015:20170531225022j:plainf:id:machidacustom2015:20170531225050j:plainf:id:machidacustom2015:20170531225114j:plain

f:id:machidacustom2015:20170531225135j:plain なかには、ほころびかけている蕾もあります。私は、植物ではクチナシが一番好きですが、ろくに育てられたことがありません。この鉢も3鉢目で、2年前に妻が買ってくれたものです。この鉢も枝元の葉が落ち、ダメかと思いましたが何とか持ち直しました。 今年も何とか花が見られそうです。ありがとう。

クチナシの花を見ると幼いころ父がよく歌っていた「くちなしのはな~の~ はなのかおーりが~」と言う歌を思い出して、歌詞もろくに知らないのに口ずさんでしまいます。

f:id:machidacustom2015:20170531230253j:plainf:id:machidacustom2015:20170531230316j:plain 日向ではホルスちゃんが日光浴しています。ベランダ飼育は今の所、順調です。

👇🏻良かったら押してください。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

御指摘、ご質問がございましたら、お気軽にコメントして下さい。