ちまめの飼育部屋

カメ,イモリ、植物のお世話ブログ Fire belly babies

休日のベランダ。

f:id:machidacustom2015:20170528134812j:plainf:id:machidacustom2015:20170528134841j:plain 本日のメニューは、タンポポノゲシオニタビラコ、オオバコ、桑の葉、ヤブカラシ、レタス(外葉)です。 タンポポの花が終わってしまい、いろどりが少し寂しいですが、ホルスちゃんは美味しそうにモリモリ食べています。

f:id:machidacustom2015:20170528134922j:plain ホルスちゃんの採餌を眺めていると、えー子が寄ってきました。ホルスちゃん&えー子のツーショット写真が撮れました。

f:id:machidacustom2015:20170528134958j:plain 私にもご飯ちょうだいと、寄ってきました。この後、ミミズを与えました。昨日も一杯ご飯を食べたんですけどね。産卵に向けて体力を付けているんでしょうか?

f:id:machidacustom2015:20170528142305j:plain 食後は日光浴しています。今の時季の日向は日光浴に調度よさそうです。伸びをしたり、あくびをしたり、気持ちよさそうです。

f:id:machidacustom2015:20170528135032j:plainf:id:machidacustom2015:20170528143403j:plainf:id:machidacustom2015:20170528143426j:plain ミニトマトの苗も随分と大きくなりました。2苗で3個の実がなっています。

f:id:machidacustom2015:20170528143341j:plain 二番花?も咲いています。ほぼ何もしていませんが、うまく育っているようです。

👇🏻良かったら押してください。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

御指摘、ご質問がございましたら、お気軽にコメントして下さい。