ちまめの飼育部屋

カメ,イモリ、植物のお世話ブログ Fire belly babies

レッドラムズホーン色変?

我が家では、水槽の苔取りよりも亀達の餌として利用しているラムズホーン。

f:id:machidacustom2015:20170312202400j:plain

f:id:machidacustom2015:20170312202448j:plain

f:id:machidacustom2015:20170312202553j:plain

レッドラムズホーンなので、赤がほとんどですが、たまに殻が半透明の物も出てきました。

ベランダのメダカ水槽(ベビーバス)で繁殖させています。餌は週一回、亀の餌やプレコの餌などを与えています。メダカが残した餌も食べていると思います。殻を作るためと水質をアルカリ性に傾けるため、貝殻(アサリ、ホタテ)も入れています。

色変なのか、栄養が足りていないのか?手に持った時の感じや、亀が食べている時の感じは、変わりないようです。

もっと色々な色が出ると面白いですね。ブルーやピンク、縞模様の物もいるようなので、混ぜたらどんな色が出るか見てみたいですね。ショップで見掛けたら購入してしまいそうです。

⬇良かったら押してください。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

御指摘、ご質問が御座いましたら、お気軽にコメントしてください。