ちまめの飼育部屋

カメ,イモリ、植物のお世話ブログ Fire belly babies

ホルスちゃんの餌栽培☘️

f:id:machidacustom2015:20170308123919j:plain

一昨年からベランダで餌用に栽培を始めました。 当初は鳥の餌を蒔いて育てていました。成長は早かったのですが、ホルスちゃんはほとんど食べませんでした。

そこで、チンゲン菜、小松菜、タンポポに切り替えました。小さい鉢での栽培だったので収穫量がほとんど無く、アブラムシが付いたりで、良いものも出来ませんでした。

野菜は諦めて、シロツメクサに変更しました。しかし、思ったよりも成長が遅く、今年になりやっと摘み取って与えられるようになりました。ホルスちゃんが目覚めてから毎日摘み取って与えています。 f:id:machidacustom2015:20170312164042j:plain

f:id:machidacustom2015:20170308123949j:plain

バラの鉢。バラは冬剪定をしたので、シロツメクサに埋もれています。

f:id:machidacustom2015:20170308124011j:plain

f:id:machidacustom2015:20170308135627j:plain

f:id:machidacustom2015:20170312164153j:plain

鉢皿に穴を開けて栽培。ホルスちゃんがベランダ散歩時に、下に置いて自分で食べられる様に用意しました。チンゲン菜も生えて来ています。

f:id:machidacustom2015:20170308124039j:plain

モッコウバラの鉢。

この様に、鉢の空きスペースにはシロツメクサの種を蒔いて栽培しています。

これで白い目で見られながら、公園でシロツメクサを摘むことは無くなると良いな。

⬇️良かったら押してください。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

御指摘、ご質問がございましたら、お気軽にコメントして下さい。