ちまめの飼育部屋

カメ,イモリ、植物のお世話ブログ Fire belly babies

ホルスちゃんの新居完成。

ホルスちゃんが、冬眠している間に、ケージを自作してみました。

以前のケージは W 70 cm. D 43 cm. H 43 cm.でした。

ラビットケージです。以前、フェレットを飼っていた時に使っていました。

f:id:machidacustom2015:20160917222144j:plain

f:id:machidacustom2015:20170205154857j:plain

以前のケージです。⬆️ 20年以上、使っているので、年季が入っています。

新居は W 90cm. D 45cm. H 35cm. です。

f:id:machidacustom2015:20170205155018j:plain

f:id:machidacustom2015:20170205155803j:plain

f:id:machidacustom2015:20170205155202j:plain

前面は予算の関係で、金網です。扉は2枚にしました。背面も金網にしようと思っていたのですが、面倒くさいので板にしました。

底面部分は、黄色いコーティングをされた、屋外用コンパネを使っています。

f:id:machidacustom2015:20170205160355j:plain

f:id:machidacustom2015:20170205155316j:plain

以前ケージ同様、シェルター兼ロフト付です。

f:id:machidacustom2015:20170205155447j:plain

側面はコンパネをくり抜き金網を張りました。

f:id:machidacustom2015:20170205155527j:plain

f:id:machidacustom2015:20170205171457j:plain

f:id:machidacustom2015:20170205171558j:plain

ロフト部分は外せるようになっています。

材料費は、約六千円です。五千円以内に抑えたかったのですが、オーバーしてしまいました。

見た目は工作感満載ですが、少し広くなったのでホルスちゃんは喜んでくれるのではないでしょうか?春が待ち遠しいです。

⬇️良かったら押してください。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

御指摘、ご質問がございましたら、お気軽にコメントして下さい。