ちまめの飼育部屋

カメ,イモリ、植物のお世話ブログ Fire belly babies

採餌場は外国人墓地 英連邦戦死者墓地

今日は、いつも餌を採りに来ている場所を紹介します。(野草とワラジムシを採りに来ています。)

f:id:machidacustom2015:20161107122118j:plain

英連邦戦死者墓地です。横浜には山手の外国人墓地の他に、保土ヶ谷にもあるんです。 正月の駅伝が通る、権太坂の近くにあります。ダイアナさんやウィリアム王子も来ました。 ほとんど人が居ないので、静かで良い場所です。 時期になると、バラが綺麗に咲きます。

f:id:machidacustom2015:20161107122626j:plain

f:id:machidacustom2015:20161107124206j:plain

f:id:machidacustom2015:20161107124319j:plain

f:id:machidacustom2015:20161107110404j:plain

芝生のストライプ模様が綺麗ですね。 青々とした芝生も良いですが、枯れる手前の薄い緑色も良いですね。

f:id:machidacustom2015:20161107110458j:plain

敷地内は起伏があり、英連邦各国(イギリス、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド、インド)のセクションに分かれていて、結構広いです。 近くには、広い公園、こども植物園もあり、散歩するにはちょうど良い感じです。

もう今年のホルスちゃんの餌取りは終わりましたが、会社が近いので、ブラブラ散歩にでも来ようかな。

fにほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村