ちまめの飼育部屋

カメ,イモリ、植物のお世話ブログ Fire belly babies

アカハライモリトリオ

今日は、アカハライモリ(成体)について書きます。

f:id:machidacustom2015:20161007204248j:plain

前回も書きましたが、オスは凄く長生きしています。こんなに生きるとは思いませんでした。しかもまだまだ現役です。
来年も頑張ってもらいたいですね。

f:id:machidacustom2015:20161007203450j:plain

飼育環境は高さ29㎝幅31㎝奥22㎝の小さめの水槽です。 陸場は亀の浮島にウイローモスを巻き付けてあります。 中にはアナカリスを入れています。
以前はミクロソリウムアヌビアスを入れたのですがアヌビアスは低温で溶けてしまい、ミクロソリウムは黒い藻に覆われてダメになってしまいました。

f:id:machidacustom2015:20161007203211j:plain

餌は週3回、ひかりウーパールーパーを主に赤虫、イトメ、ミミズを与えています。
一緒にメダカとラムズホーンも入っていますが、食べられる事もなく、仲良く暮らしています。
水換えは週1回です。

f:id:machidacustom2015:20161007203550j:plain

水槽は去年の秋からベランダに置いてあります。
去年の春に一度出したのですが、マンションの修繕工事で一旦室内に戻しました。
冬場は少し心配でしたが、水温が3℃でも元気に泳ぎ廻っていました。

今後も親達はベランダで飼育していきます。

⬇️良かったら押してください。

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

御指摘、ご質問がございましたら、お気軽にコメントして下さい。よろしくお願いします。