ちまめの飼育部屋

カメ,イモリ、植物のお世話ブログ Fire belly babies

食べるかな?

今日は仕事でしたが、ホルスちゃんをベランダに出しました。
f:id:machidacustom2015:20161006221718j:plain

それと、子イモリ達の配合飼料の餌付けに挑戦しました。

以前から、赤虫やイトメなどをピンセットで与えていたので、ピンセットを見ると寄ってきます。
しかし今日はレプトミンスーパーを水でふやかして、口に入るサイズにしてピンセットの先に付けて与えてみました。

f:id:machidacustom2015:20161006221058j:plain
ピンセットを入れるとワラワラと寄ってきました。しかし、ほとんどの子は匂いを嗅いだだけで、食べませんでしたが、数匹はすぐに食い付いてくれました。
他人が食べているものを、横取りしようとする奴もいるので、続けていれば近いうちに餌付きそうです。

実はとんぶりでお迎えした子達がいるんです。
この子達です。
f:id:machidacustom2015:20161006221243j:plain
右上の少し赤っぽい子と、右下の赤茶色の子です。
奄美シリケンイモリの幼体です。
下の赤茶の子はピンセットからイトメも赤虫も食べたのですが、赤っぽい子は怖がって逃げていました。
配合飼料に餌付いていると言う話でしたが・・・、おかしい。
しかし今日は、2匹とも食べてくれました。ひと安心です。環境が変わりナーバスになっていたようですね。

上手くペアになれば良いのですが。大きくなるのが楽しみです。

⬇️良かったら押してください。

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

御指摘、ご質問がございましたら、お気軽にコメントして下さい。よろしくお願いします。