ちまめの飼育部屋

カメ,イモリ、植物のお世話ブログ Fire belly babies

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

またまたエアプランツ買ってしまった。

いや〜、もう自分が嫌になる。 もう置く場所が無いのにまたまた買ってしまった。 先日、平日に1人で空き時間があったので、MARINE&WALKのエスボタニカルに行きました。ちょっと見るだけのつもりでしたが、息子と行った時とは置いてあるチランジアの種類が変…

エアプランツ、また買っちゃった。エアプランツ日光浴スタンド改造。

年が明けても、私のエアプランツ熱は収まるどころか、どんどん熱くなっています。 見ると欲しくなってしまうので、植物屋や百均に行くのは、しばらく控えようと思っていたのですが、先日、日用品を買いに百均を訪れた時、エアプランツを見てしまいました。 …

イモリ達の近況報告。

またまた昨年からの話になりますが、アマミシリケンイモリの産卵が始まりました。 今うちには、昨年の爬虫類イベントに出展出来なかった事もあり、2019年、2020年生れの幼体が、いっぱいいるので卵は放置しようと思っていました。 しかし、観察や世話をする…

良い御縁がありました。

今回もまた、年末年始の話になります。 年明けそうそう、オキナワシリケンイモリ('19)2匹と卵30個を頂きました。 まずはその子達をご覧下さい。 この時期の郵送だったので心配でしたが、無事に到着しました。卵もいっぱいあり、嬉しくて小躍りしてしまい…

年末に植物を買いにお出かけして来ました。

あけましておめでとうございます 皆様のご健康とご多幸を心よりお祈りいたします 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます 私事ですが、昨年のエアプランツの購入により、植物熱が再燃いたしまして、暇さえあれば植物系のYou Tubeやブログ等を見あさって、ア…