ちまめの飼育部屋

カメ,イモリ、植物のお世話ブログ Fire belly babies

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

イモリ達。

ほとんどのカメ達は冬眠してしまっているので、おのずとイモリの記事ばかりになってしまいます。 今日もイモリネタです。 今、イモリの棚はこんな感じになっています。 下段は、2019年の子イモリ達(アカハラ、アマミシリケン)。 中段は、左からアマミシリケ…

アマミシリケン'19年幼体達、水中生活にも慣れてきました。そして、成長しない私。

アマミシリケンイモリの幼体達、体格でケースを分けています。 幅 28,5cm、奥 20cm、高 12cm の百均ケース(改)が4つあります。今日、体格の小さい子達のケースも水草を少し取り、水場を広くしました。 水場にはミクロソリウム等の休める場所を配置してあり…

イオナンタ子株、成長しています。

イオナンタ(エアプランツ)の子株達、成長しています。 先ずは、後から出てきた方。 葉の枚数が増えてきました。 そして、先に出てきた方。 だいぶ伸びてきて、ツンツンしてエアプランツらしくなってきました。 しかし、プセウド ベイレイは 葉先の枯れが進行…

育児(子イモリ、子ガメ)が忙しくなってきました。Instagram動画投稿26。

まずは、今年(2020年)に孵化したアマミシリケンイモリの幼生達、順調に成長しています。 今回の卵は、前回より小さく感じていて少し心配していました。 しかし今は、たくさん食べさせてしっかりケアして、大きく育てれば良いのではと思っています。そう上手…

エアプランツ イオナンタとイモリのご報告

イオナンタの子株はゆっくりと成長しております。 大きい方 小さい方 大きい方はエアプランツらしくなって参りましたね。 しかし、遠目に見ると全然目立ちません。 このような感じです。矢印を書くと、 本当に反対側に生えてきているのがわかります。 これな…