ちまめの飼育部屋

カメ,イモリ、植物のお世話ブログ Fire belly babies

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

リックゼリーを与えてみました。

以前から気になっていたリックゼリー。 いつものペットショップに入荷していたので試しに買ってみました。 箱の中身はこんな感じです。 カボチャ&バナナ×2袋、モロヘイヤ&アルファルファ×2袋、トマト&ニンジン×2袋で合計6袋、容器とマドラー。 早速作っ…

iZooの土産。コレクションが増えた!!

自分用の土産にみのじさんの手ぬぐいを買いました。 何種類がある中の1枚だけですが、物凄く気に入りました。 リクガメ柄の手ぬぐいです。リクガメの種類はこちら⬇ 広げると、 こんな感じで、リクガメで一杯です。 ヨツユビリクガメ(ホルスちゃん)もいます…

一夜城(史跡石垣山)、YOROIZUKA FARMにも行きました。

iZooの帰りに妻の趣味でもある城跡を見に行きました。 駐車場からすぐ、 この石垣!凄いですね!!人力で積んだのかと思うと、その時代に生まれなくて良かったと心から思います。 本丸跡に向かう途中、 ニホントカゲ カタツムリに出会いました。 その他にこ…

iZoo(イズー)に行ってきました。

お盆休みに家族でイズーに行ってきました。 行く前は、ちょうど台風10号が上陸という予報でしたが、予報よりも台風の速度が遅く直撃は免れました。 町田インターあたりから徐々に渋滞し始め、出発時の予想到着時刻よりも1時間ほど遅れました。妻が『お腹…

2018年生まれのカメ達も1歳。にんじんちゃんメール

子供の頃は、月日が経つのが遅く感じていました。 早く大きくなりたい、勉強しなくて良い大人になりたい。そう思っていましたが、大人になり社会に出ると、勉強だけしていればいい学生に戻りたい。なんて勝手な事を思っている今日この頃です。 大人になると…

今日はペットの世話!!

今日も良い天気で暑いですね。 こういう休日は、ペットの世話をするにかぎりますね。 ベランダのカメ達、水換えのついでに日光浴をしました。 暑くてすぐにお湯になってしまうので、水を取り替えながらの作業です。 たまに日向に出て来ては、少し日光浴を楽…

8/11 ヘビにご飯

いや〜、暑い日が続きますね〜。 カメ達は元気によく動いています。 しかし、ヘビは、 このところずっとこんな感じで水入れに浸かっています。気持ちが良さそうですが、ふやけてしまわないか心配です。 食欲があるか分かりませんが、マウスMサイズを3匹与え…

イモリウム、やっと出来ました。

皆様、ご無沙汰しております。 イモリウム、やっと作る事が出来ました。あまり時間が経ってしまうと大作を期待されてしまうな〜、と思いながらちょこちょこと製作しておりました。 陸場と水場、どちらをメインにするか悩みましたが、私は泳いでいるイモリが…