ちまめの飼育部屋

カメ,イモリ、植物のお世話ブログ Fire belly babies

’18年子ガメ達、ベランダへ移動。

朝晩は、だいぶ過ごしやすくなりましたが、日中はまだまだ暑い日があります。 この間の土曜日(10/5)も、日中ものすごい暑さになりました。

そこで思い切って2018年生まれの子ガメ達(トウブドロガメ)をベランダへ、寒がりの英二(サソリドロガメ)を室内へ移動する事にしました。

f:id:machidacustom2015:20191008205729j:plain before ⬆奥の方に英二が居ます。

f:id:machidacustom2015:20191008205833j:plain 上が英二です。ニトリの衣装ケース

この場所にラビットケージを置いて子ガメ達を入れたいと思います。

f:id:machidacustom2015:20191008210131j:plain 子ガメ達、フェ〜ドイ〜ン。

f:id:machidacustom2015:20191008210404j:plain

f:id:machidacustom2015:20191008210444j:plain やっぱり広くて良いです。

f:id:machidacustom2015:20191008210701j:plain after⬆奥の方に子ガメ達。今年の冬は冬眠させようと思います。

ついでに他の子達、

f:id:machidacustom2015:20191008212335j:plain えー子(トウブドロガメ♀)。

f:id:machidacustom2015:20191008212429j:plain 2号とニ号(トウブドロガメ♀)。

f:id:machidacustom2015:20191008212546j:plain しー菜(トウブドロガメ♀)。

あ!びー助、撮り忘れた。

一方、室内へ戻った英二ですが、コトブキWIDE900(90cmスリム水槽)に入れたのですが、少し困った事になりました。

子ガメ達が、入っていた時に入れていた百均の素焼きのシェルターをそのまま入れておいたのですが・・・、

f:id:machidacustom2015:20191008211651j:plain こんな事になってしまいました。メスだと思ったみたいです。

f:id:machidacustom2015:20191008211847j:plain しばらくやっていましたが、見ていたら何だか切なくなってしまいました。

英二、ごめんね。おまえの気持ち良〜くわかるよ。

f:id:machidacustom2015:20191008212233j:plain お嫁さんをお迎えしてあげたいけど今は無理だな〜。

👇🏻良かったら押してください。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

御指摘、ご質問がございましたら、お気軽にコメントして下さい。🐢