ちまめの飼育部屋

カメ,イモリ、植物のお世話ブログ Fire belly babies

ブラックアウトYOKOHAMA、行ってきました。

本日、横浜大桟橋近くの横浜産貿ホールで開催されたブラックアウトYOKOHAMAに行って来ました。

f:id:machidacustom2015:20190929195439j:plain 今回もぼっちで・・・。

今回は普通入場(12時〜)を目指し家を出発、12時半位に到着。

f:id:machidacustom2015:20190929172756j:plain 列ぶことなく、すぐに入場する事ができました。

意外と客が少ない。もう少し混んでいるかと思いました。先行入場(11時〜)したなら混んでいたのかもしれませんね。

じっくりと1展1展廻る事が出来ました。

一周回ってまず思ったのが、『全然昆虫いね〜じゃん!?』勝手な思い込みなのかもしれませんが、ブラックアウトってカブトムシやクワガタ中心のイベントだと思っていました。(多く出回る時期があるのかな?)

ちょっとは居ましたが、ほんのチョットだけ。カブクワよりゴキを扱っているブースが多かったです。まぁゴキもブラックではありますけどね。

今回、思ったのが爬虫類が多い。特にカメが多かった。(☆▽☆)トウブドロガメを扱っているブースも何ブースかあり、購買意欲がムラムラしちゃいました。買いませんでしたが。でも、ちょっと買うつもりで見ちゃいました。今回もタップリと眼福いたしました。

と言う事で、今回は何も買うことなく会場をあとにしました。これなら15時からの半額入場(大人¥500)でも良かったかな?

帰りは横浜公園に寄り、池のカメを眺めてから帰りました。

f:id:machidacustom2015:20190929190038j:plain

f:id:machidacustom2015:20190929190059j:plain

f:id:machidacustom2015:20190929190113j:plain

f:id:machidacustom2015:20190929190131j:plain 飽きないなぁ〜、カメ。日光浴していたり、ゆったりと泳いでいるだけでしたが、見ていて飽きませんね。イベントでも散々見ていましたが。

その後、近所のショップで餌を買って帰りました。帰り道で通ったラーメン屋の方が列んでるな。 f:id:machidacustom2015:20190929192937j:plain

👇🏻良かったら押してください。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

御指摘、ご質問がございましたら、お気軽にコメントして下さい。🐢