ちまめの飼育部屋

カメ,イモリ、植物のお世話ブログ Fire belly babies

今日はペットの世話!!

今日も良い天気で暑いですね。

こういう休日は、ペットの世話をするにかぎりますね。

ベランダのカメ達、水換えのついでに日光浴をしました。

f:id:machidacustom2015:20190811183438j:plain

f:id:machidacustom2015:20190811183511j:plain 暑くてすぐにお湯になってしまうので、水を取り替えながらの作業です。

f:id:machidacustom2015:20190811183551j:plain

f:id:machidacustom2015:20190811183735j:plain たまに日向に出て来ては、少し日光浴を楽しんでいました。

f:id:machidacustom2015:20190811183937j:plain 英二はベランダを散歩中です。喉が渇くと、

f:id:machidacustom2015:20190811204339j:plain

f:id:machidacustom2015:20190811204418j:plain ホルスちゃんの水入れに浸かって水分補給しています。ラビットケージが空いているので、英二をそれに入れて、出入り口にスロープを付けて出入り自由にしようと思いましたが、万が一、ホルスちゃんが入ってしまったら、溺れてしまう可能性があるので断念しました。

今日は、ついでに身体測定もしました。

f:id:machidacustom2015:20190811205649j:plain 2号です。体重、176g、甲長、9,6cm

f:id:machidacustom2015:20190811205732j:plain ニ号です。体重、173g、甲長、9,3cm

この2匹も大きくなりました。母親とほぼ同じ大きさです。

ホルスちゃんです。⬇ f:id:machidacustom2015:20190811210210j:plain 体重、1928g

甲長も測ってみます。 f:id:machidacustom2015:20190811210259j:plain

f:id:machidacustom2015:20190811210340j:plain 甲長、20,1cm。なんと、まだまだ成長中です。1ミリ大きくなっています。誤差の範囲内かもしれませんが、成長はうれしいです。

先月はじめ頃は気温もあまり上がらず、ホルスちゃんは元気がありませんでしたが、暑くなってから、もりもりとご飯を食べて元気にベランダを歩き回っています。

👇🏻良かったら押してください。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

御指摘、ご質問がございましたら、お気軽にコメントして下さい。🐢