ちまめの飼育部屋

カメ,ヘビ,イモリのお世話ブログ Fire belly babies

続・イベント、楽しんで参りました。

kamehebiimori.hateblo.jp

⬆︎前回の続きです。

イベント前日(4/27)は、雨が降ったりやんだりで気温も上がらず少し肌寒い1日でしたが、イベント当日は天気に恵まれて会場内は少し暑いくらいでした。

9時頃、会場に到着すると他の出展者の皆さんは準備が進んでいて、ほぼ完了しているブースもありました。皆さんやる気満々です。スチール棚を使っている所も多く見受けられました。たしかに、物を置いてみると意外とテーブルが小さいく感じますね。

うちでも欲張って色々と持っていったので、ごちゃごちゃしてしまいました。

f:id:machidacustom2015:20190429142613j:plain

f:id:machidacustom2015:20190429142634j:plain

石を4種類持って行ったので、物凄く重かったです。電車で行くので、ドンキで折り畳みのキャリーを買ったのですが重量で壊れるかと思いました。幸い、石はほぼ無くなったので、帰りは軽くて楽でした。駅の階段も楽々。

そして、お待ちかねのイベント初出展の結果ですが、

アカハライモリ'18CB 3匹

3匹完売

●アマミシリケンイモリ'18CB 19匹

14匹売れました。

そして、トウブドロガメ

●トウブドロガメ'17CB 2匹

売れませんでした。

●トウブドロガメ'18CB 6匹

1匹売れました。

7号が売れました。うちで1番の美形でしたからね。

と言うわけで、

f:id:machidacustom2015:20190429152027j:plain

f:id:machidacustom2015:20190429152046j:plain ただいまー。恥ずかしながら帰って参りました。

売り上げは¥32,300-でした。経費を考えると、趣味でなければやっていけませんね。

出展者の先輩との話にも出てきましたが、カメって売れないらしいですね。特に水ガメはお世話が面倒臭い印象があるのでしょうかね?小さいお子さんには人気だったんですけどね。『カメさん、カメさん見たい』ってね。

先輩が冗談半分で仰っていました。『入って来なくなったら(輸入されなくなったら)売れるようになるよ(笑)』って。そうなったらなったで少し複雑な気持ちですね。飼育する動機は人それぞれなので、何とも言えませんが。

それと、今回のイベント出展品目は、全体的に小動物が多い印象を受けました。実際、隣と斜向かいのブースは小動物を扱うブースでした。げっ歯類(ネズミ、ハムスター、)、ハリネズミ、後はフクロモモンガが多かったですね。私も昔飼っていましたが、あの独特な鳴き声があちらこちらから聞こえて来ていました。ギコ〜ギコ〜ギコ〜って感じの鳴き声です。

小動物のブースは絶えず人が集まっていました。可愛いですもんね。人気があるのも頷けます。隣のブースでは、ショウガラコ(小型の猿)がいたのですが、何とオムツをしていました。そんな物まであるんですね。驚きですね!!

小動物はこれからもっと人気が出そうですね。

爬虫類はヘビとトカゲ、特にレオパが多かったですね。カメは居てもリクガメで、水ガメを扱っているブースは片手で数えるくらいでした。

両生類はカエル位でした。アマミシリケンイモリがうちだけなのは良かったです。あまり見かけない種類なので値段の基準が分からず、みなさんに『安い』と言って頂きました。

また、イベントによっても特色(魚系、虫系とか)があるようです。

私は見ると欲しくなってしまい、欲しくなると寝ても覚めてもそのことしか考えられなくなるので、なるべくイベントには近付かないようにしていましたが、特色の違いを楽しむのも楽しそうですね。 イベント通いが止められなくなりそうです。

今回、余裕が無くて写真少な目ですいません。会場で暇な時に撮ったアマミシリケンをどうぞ。

f:id:machidacustom2015:20190429171114j:plain

今回、お買い上げ、ご来場して下さった皆様、本当にありがとうございました。運営の皆様、とても楽しめました。ありがとうございました。出展者の皆様お疲れ様でした。

またお会い出来る日を楽しみにしています。またイベント出展したいな。

👇🏻良かったら押してください。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

御指摘、ご質問がございましたら、お気軽にコメントして下さい。🐢