ちまめの飼育部屋

カメ,ヘビ,イモリのお世話ブログ Fire belly babies

イベント、楽しんで参りました。

昨晩(4/27)は、緊張のためか夜中に何度も目が覚めてしまいよく眠れませんでした。

完全に寝不足です。会場に向かう電車の中でもウトウト、会場に着き出品の準備も眠気との戦いでした。

何とか開場時間には、支度が間に合いました。

f:id:machidacustom2015:20190428224832j:plain 開場直後に撮った写真です。友人と息子が写っています。よく見るとまだゴチャゴチャとしていますね。

正直に言いますと開場後も並びを変えたり、手書きポップを書き直したりしていました。

先行入場のお客さんが入ってくると一気に活気が上がり、買う気満々なのがこちらまで伝わって来ました。

私のブースを目的にご来場して下さった方もいらっしゃり、カメやイモリを買って下さいました。

なかにはブログを読み込んでくださっている方もいて、胸が熱くなりました。真面目に書いていてよかった。

その後もイモリなどが思ったよりも順調に売れて行きました。

新しくイモリのテラリウム水槽の立ち上げを計画中の若者や、オキナワシリケンイモリを繁殖している方など、様々な方が様々な思いを胸にイベントに訪れているのがよく分かりました。

こういう感覚ちょっと癖になりそうですね。

そして、『ブログ見てます。』と声を掛けてくださる方もいらっしゃり、とても嬉しかったです。大変励みになりました。

午後になり少し客足もまばらになったので、会場をまわり出展者の先輩の方々ともお話をさせて頂きました。カメを扱っていたブースでは色々と聞いてしまいちょっと迷惑だったかもしれません。お邪魔してすいません。

そしてやっぱり買っちゃいました。

f:id:machidacustom2015:20190429001029j:plain 透明標本Clairさんのニホンアマガエル骨格標本です。

去年から骨格標本に興味があり、常日頃から欲しいと思っていました。はじめは他のブースにあったノロジカの頭骨に心が揺れました。値段も手頃?で大きさも手の平サイズで角もちゃんと生えていてカッコよかったのですが、持ち帰った時の家族の反応が目に浮かび、ぐっと堪え先に進むと小瓶が並ぶブースが目に飛び込んで来ました。

そこが透明標本Clairさんのブースでした。

キレイだし見ているうちにこれなら行けそうな気がしてきて、1番自分の趣味にあっているアマガエルを選びました。

帰ってから家族に見せると、『うわっ!なにそれ、きもちわる〜』って言われちゃいました。ノロジカの頭骨買わなくて良かったぁ〜。

そして、後半だいぶ暇になった頃、有名な方を一人お見かけしました。

最近テレビなどで、女ムツゴロウと呼ばれている方がいらしていました。残念ながら私のブースには立ち寄って頂けませんでしたが、ちょこちょこ立ち話をしているのをお見かけし、私なら絶対写真撮ってもらうのにと、少し羨ましく思いながら見ていました。

会場は、客足には波がありましたが、活気があり皆さんもそれぞれ楽しんでいらっしゃるようでした。

長くなってきたので、今回はここまでにしたいと思います。

ご来場して下さった皆様、本当にありがとうございました。運営の皆様、ありがとうございました。出展者のお疲れ様でした。

次回に続く。

👇🏻良かったら押してください。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

御指摘、ご質問がございましたら、お気軽にコメントして下さい。🐢