ちまめの飼育部屋

カメ,ヘビ,イモリのお世話ブログ Fire belly babies

エキゾチックレプタイルエキスポのブログで紹介していただきました。

今月28日(日)に藤沢で開催される爬虫類イベント、エキゾチックレプタイルエキスポのブログにて、紹介して頂きました。

reptilexpo-jp.com

私の出展情報なんか紹介してもなんの足しにもならないと思うんですけどね。

しかし、開催間近でお忙しい時にご紹介して頂きありがとうございます。

これを見て1人でも私のブース目当てで来場してくれたら嬉しいですね。さらにその方がちまめの飼育部屋の読者様だったらさらに嬉しいですね。っと、都合の良い妄想はこれまでにして。

もうお分かりの方もいらっしゃると思いますが、屋号 Fire belly babies (ファイア ベリー ベイビーズ)と言います。小っ恥ずかしいですね。

意味は、赤いお腹の赤ちゃん達。アカハライモリの英名がFire belly newt と言います。アカハライモリだけではなく、ドロガメの赤ちゃんもお腹が赤いのでそこから取りました。

f:id:machidacustom2015:20181008150237j:plain

ん!イモリの赤ちゃんは、お腹赤くなかった。しまった‼

色々と候補はあったのですが、考え過ぎて疲れてしまって『コレで良いか』って決めてしまいました。

他には、C’s babies 、blood blister(英語で血豆)、Deer feces(英語で鹿のフン)、ちまめ、ちまめの飼育部屋などの候補がありました。

このブログタイトルと同じ、ちまめの飼育部屋にすれば良かったかな?と今になって思います。

本当は恥ずかしいので内緒にしようと思ってましたが、なんだか嬉しくなっちゃって。

それにもうイベント出展出来ないかもしれませんしね。知り合いに合うことも無いでしょうし。

ねこぞう (id:munazouchan48)さんに言って頂いた様に、イベントを楽しみたいと思います。

👇🏻良かったら押してください。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

御指摘、ご質問がございましたら、お気軽にコメントして下さい。🐢