ちまめの飼育部屋

カメ,ヘビ,イモリのお世話ブログ Fire belly babies

イモリの経過報告

今回は、養生中のイモリ達の経過報告です。

まずは、尾をかじられたアカハライモリ

f:id:machidacustom2015:20190406192823j:plain ピンぼけですいません。持つと暴れてうまく撮れませんでした。 もう、尾の先だけを見ると、切れていたか分からないくらい回復しています。でも、全体を見ると

f:id:machidacustom2015:20190406192851j:plain やっぱりまだ尾が短い感じです。バランスが悪いですね。

しかし、思っていたより回復が早くて驚いています。餌も良く食べています。

そして、痩せていたオキナワシリケンイモリのメス。

[f:id:machidacustom2015:20190406192915j:plain だいぶ太りました。尾を触っても骨のボコボコを感じなくなりました。

そして、ついでにアカハライモリの産卵状況。

現在、7個しか回収出来ていません。しかも1つカビてダメになってしまいました。去年は4個でした。メスはお腹がポッコリしていて卵持っていそうなんですけどね。

もうしばらく、カメもイモリも繁殖させる事が出来なくなるかもしれないので、今年こそはと思ったのですけどね。まぁまだ産むかもしれないので気を抜かずに見守ります。

👇🏻良かったら押してください。

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村

御指摘、ご質問がございましたら、お気軽にコメントして下さい。