ちまめの飼育部屋

カメ,イモリ、植物のお世話ブログ Fire belly babies

2/14 ヘビにご飯。

お待たせしました。ヘビ嫌いな方ごめんなさい。このコーナーもいつも同じなのでもう辞めようと思ったのですが、この子には、このコーナーしか無いので書いてしまいました。

今年2回目の給餌になります。前回の給餌から3週間経ちますが、まだフンをしていません。

ですが昨日、一昨日とケージ内をウロウロしていたので今日(2/14)与えました。

マウスLサイズを2匹です。

f:id:machidacustom2015:20190214221702j:plain 今は定位置でまったりとしています。

f:id:machidacustom2015:20190214222105j:plainf:id:machidacustom2015:20190214222132j:plain 今日は軽めに締めています。

f:id:machidacustom2015:20190214222315j:plain 咥え直しています。いつもはすぐに飲み込めるように、頭の方に噛み付かせるのですが、今日は失敗してお腹に噛み付いていました。

f:id:machidacustom2015:20190214222406j:plain 飲み込んでいます。

f:id:machidacustom2015:20190214222447j:plain 2匹目は少し大きかったのか?飲み込むのに少し苦戦しているように見えました。

やはりLサイズでは少し大きいかな?

f:id:machidacustom2015:20190214222517j:plain 最後にもう一枚写真を撮ろうと扉を開けたら、ビックリしたらしくシュッと威嚇されてしまいました。すぐに攻撃できる体勢です。

驚かせてゴメンね。給餌後しばらくは、ストレス(驚かせたり、触ったり)を感じると吐き戻したりし易いんです。吐かないでね。

👇🏻良かったら押してください。

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

御指摘、ご質問がございましたら、お気軽にコメントして下さい。🐍