ちまめの飼育部屋

カメ,イモリ、植物のお世話ブログ Fire belly babies

アカハラ、アマミシリケンイモリ幼体の成長15。

アマミシリケンのケースが手狭になって来たので、体格で2つに分けることにしました。

f:id:machidacustom2015:20181125171952j:plain 小さめの子達のケース⬆︎12匹

f:id:machidacustom2015:20181125172112j:plain 大きめの子達とアカハラの子達のケース⬆︎10匹(うちアカハラ3匹)

小さめの子達のケースは、拒食していた子も一緒に入れたので、ウィローモス多めです。大きい子達のケースは、泳げるスペースを設けました。

f:id:machidacustom2015:20181125172643j:plainf:id:machidacustom2015:20181125172657j:plain 右側にいる2匹がアカハライモリの子です。⬆︎ 見た目で区別がつくようになったので、飼育スペースの関係上一緒に入れました。

f:id:machidacustom2015:20181125172719j:plainf:id:machidacustom2015:20181125172740j:plain 潜るのは上手くなったのですが、まだ水中では餌を上手く食べられません。もっと深くても平気そうなのですが、心配なのでしばらくはこのままでいこうと思います。

そして、オキナワシリケンイモリのメス。

f:id:machidacustom2015:20181125173429j:plain 顔がかわいいですね。よく食べるのでお腹がプックリしていますが、まだ腰の辺りからシッポが骨張っています。普通の体型になるのにはまだまだ掛かりそうです。

👇🏻良かったら押してください。

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村

御指摘、ご質問がございましたら、お気軽にコメントして下さい。