ちまめの飼育部屋

カメ,イモリ、植物のお世話ブログ Fire belly babies

ベランダのカメ達。冬眠。

そろそろ、ベランダのカメ達の冬眠の準備に取り掛かろうと思います。

まずミズガメ。

先週、会社の裏山から落ち葉を集めてきて、水に浸けてありました。それを水槽に入れます。

f:id:machidacustom2015:20181111144654j:plainf:id:machidacustom2015:20181111144711j:plain 準備の間、カメ達は

f:id:machidacustom2015:20181111144733j:plain 強制日光浴です。

そしてもう1匹、

f:id:machidacustom2015:20181111144820j:plain 日中は、陽が出ると暖かかったのですが、ホルスちゃんは小屋にこもって出て来ませんでした。なので、

f:id:machidacustom2015:20181111161205j:plain 冬眠箱に入れて、下駄箱の下に置きました。去年は10月下旬に冬眠させていましたが、今年は暖かいのでタイミングが難しいです。箱に入れる前にホルスちゃんを洗ったのですが、それで目が覚めてしまい、入れた後しばらく暴れていました。10分くらいガリガリやってました。

何はともあれベランダのカメ達は、冬眠準備完了です。あとは、変に気温が上がったりしなければ良いんですけどね。

👇🏻良かったら押してください。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

御指摘、ご質問がございましたら、お気軽にコメントして下さい。🐢