ちまめの飼育部屋

カメ、ヘビ、イモリ、植物のお世話ブログ

ついに動物取扱業登録証、受取りました。

私の聞き間違いか、勘違いで登録証は郵送で届くと思っていました。

しかし、実際は区役所まで受け取りに行かなければいけませんでした。郵送で送りますのでポストに屋号を書いておいて下さいって言われた気がします。

何気なく携帯を見てみると、見知らぬ番号から着信がありました。留守録が残っていたので聞いてみると、区役所からでした。『 動物取扱業の事でお伝えしたい事があります。またお電話致します。』という内容でした。

えっ! なに!? お伝えしたい事ってなに?と思いながら、待てなかったのでドキドキしながらこちらから電話しました。なんて事ありません、ただ登録証が出来たので取りに来て下さいって事でした。

だったらそう言ってくださいよ。お伝えしたい事とか言うから、ダメでしたとか言われるのかと思いましたよ。

その日は用事があり有給休暇で休んでいました。グッドタイミング! 帰りに区役所に寄り、受け取って来ました。

f:id:machidacustom2015:20181030211754j:plain 第一種動物取扱業登録証と動物取扱責任者証です。

しかし、本当に首が伸びるかと思うくらい待ちました。約4週間ですよ。遅すぎじゃない?忘れられているのか、誤配達でどこか違う家に行ってしまったのかと思いました。本当に。問い合わせようかと思っていました。

早速、用意していた額に入れ、部屋に飾りました。嬉しいからじゃありません。事業所の見える所に貼り出さなければいけない決まりがあります。決して嬉しいからだけではありませんよ。

まだ具体的な予定は決まっていませんが、どこかのイベントでカメとイモリを売っているブースがあったら、それは私かもしれません。

そして、登録の際に参考にさせて頂いたブログを紹介させて下さい。

Breedenさんの レオパードゲッコーの飼育記録(仮) 。 ameblo.jp

あこさんの 気ままにカメ日記 。 ameblo.jp

藤堂猫さんの ウツロブネ 。 ameblo.jp

大変参考になりました。本当に何回も読ませて頂きました。有難うございました。

👇🏻良かったら押してください。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

御指摘、ご質問がございましたら、お気軽にコメントして下さい。🐢