ちまめの飼育部屋

カメ、ヘビ、イモリ、植物のお世話ブログ

新入りイモリ、里子イモリ、拒食イモリ、その後。Instagram動画投稿16。

新入りイモリは、毎日爆食中です。与えたら、与えただけ食べてしまいそうです。

www.instagram.com

お腹がポッコリとしています。でも、シッポや腰の辺りは骨が浮き出ています。イモリって一回痩せてしまうとなかなか元の体形に戻り難いんですよね。まぁ、じっくり行きます。イモリは長生きですから。

そして、アマミシリケンイモリの幼体の餌を食べなかった子が、配合飼料と赤虫を食べました。

f:id:machidacustom2015:20181025232936j:plain 半分あきらめていましたが、少しホッとしました。食べた時は、一人静かにガッツポーズしてしまいました。投げ出さなくて良かった。 隔離したのが良かったのかもしれません。この調子で食べて、みんなに追い付く位に成長してくれると良いですね。

アカハライモリの里親様からメールを頂きました。

f:id:machidacustom2015:20181025065529j:plain

シロちゃんです。もうすっかり馴染んだようです。何だかうちに居たときよりも、穏やかな表情をしているように見えます。

愛情をたっぷりかけられているのが伝わってきますね。

何か気になることや、聞きたい事があれば、どんどん聞いてください。

師匠ではなく、イモ友として分かることは答えたいと思います。私の経験や考えで、間違ったことも言ってしまうかもしれません。その時は、私も勉強中の身なので、ご指摘頂ければ助かります。 私ごときが師匠と呼ばれるには百万年早いです。

一緒にイモリ飼育を楽しみましょう!!

👇🏻良かったら押してください。

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村

御指摘、ご質問がございましたら、お気軽にコメントして下さい。