ちまめの飼育部屋

カメ,イモリ、植物のお世話ブログ Fire belly babies

10/1 ベランダのカメ達、トウブ産むのか?

台風一過、まだ風は少し強目ですが、陽射しが強く朝から気温が高いです。ホルスちゃんは早い時間に小屋から出て来ました。

f:id:machidacustom2015:20181001232552j:plain まずは日光浴。体が温まると、

f:id:machidacustom2015:20181001233012j:plain ご飯です。まずは大好きなレタス。

f:id:machidacustom2015:20181001233034j:plain 続いてタンポポ

f:id:machidacustom2015:20181001233052j:plain 今日はミカンもあります。でも、あまり好きではないみたいですね。

本日のメニュー、タンポポヤブガラシ桑の葉、オオバコ、レタス、ミカン、です。

ホルスちゃんが食べているところを見ていると、

f:id:machidacustom2015:20181001233630j:plain シーナがこんな所を登っているのを発見しました。

f:id:machidacustom2015:20181001233745j:plain 別角度から見るとこんな感じです。最近、しきりに陸場に上がったり水場に戻ったりを繰り返しています。

やはり、卵を持っているのかもしれません。しかし、先々週まで産卵場を入れていたのですが、結局産まなかったので、撤去していました。餌もあまり食べなくなっているので、もう一度産卵場を入れてみます。

f:id:machidacustom2015:20181001234519j:plain 入れてすぐに登り始めましたが、帰宅後見てみると、掘った形跡は有るものの、産んではいませんでした。

もしかしたら、卵詰まりの可能性もあるのかもしれませんね。しばらく様子を見てみます。

👇🏻良かったら押してください。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

御指摘、ご質問がございましたら、お気軽にコメントして下さい。🐢