ちまめの飼育部屋

カメ,イモリ、植物のお世話ブログ Fire belly babies

9/19 トウブドロガメ、シーナの卵が孵化しました。

シーナの卵1つ目が孵化しました。孵卵83日目で孵化しました。

f:id:machidacustom2015:20180919231552j:plain

f:id:machidacustom2015:20180919231613j:plain 腹甲の模様が黄色ですね。孵化が始まって2日も経っているので、ヨークサックももう吸収されています。

f:id:machidacustom2015:20180919231730j:plain 甲長2,4cm、体重3gです。

ヨークサックも吸収されているので、水に入れます。

f:id:machidacustom2015:20180919232437j:plainf:id:machidacustom2015:20180919232449j:plain 目が若干ピエロみたいに見えます。

今年のトレンドはピエロかな?クラウンとも言うみたいですね。見た目の違いは、目の下に涙模様があるのがピエロで、無いのがクラウンらしいです。うちのカメは涙模様が無いからクラウンかな!?いや、目の下のラインが涙の跡に見えますね!!まぁ、どっちでも良いです。

他の卵もヒビが広がって来ました。

f:id:machidacustom2015:20180919232325j:plain

見ていたら動いていたので孵化が近そうです。

呼び名ですが、えー子の子が数字(1,2,3)で、シーナの子はイロハでしたが、今年からシーナの子達はアルファベットにします。だからこの子はA号になりました。

卵あと4個(えー子2個、シーナ2個)、無事に孵化するといいな。

👇🏻良かったら押してください。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

御指摘、ご質問がございましたら、お気軽にコメントして下さい。🐢