ちまめの飼育部屋

カメ,イモリ、植物のお世話ブログ Fire belly babies

アカハラ、アマミシリケンイモリ幼生、幼体の成長11。

最近、子イモリ達は順調です。しかし、ケースを見る時は、また死んでいるのではと、ちょっとドキドキしています。そしてみんな生きているとホッと胸を撫で下ろす。そんな毎日です。いい加減慣れろってね!

子イモリ達は、みんな配合飼料に餌付いて、良く食べる子は少し太ってきています。

f:id:machidacustom2015:20180907225348j:plain ⬆︎アカハラの幼体です。3匹いますが、だいたいこれくらいの大きさです。

続いてアマミシリケンの幼体⬇︎

f:id:machidacustom2015:20180907225950j:plain f:id:machidacustom2015:20180907230041j:plainf:id:machidacustom2015:20180907230104j:plain ワラワラいます。18匹います。

f:id:machidacustom2015:20180907230224j:plain 今いる中では、この子が一番大きいですね。でも、この子が一番心配なんです。去年も今年も、良く食べて他の子より体格が良い子が死にやすいんです。みんな無事に育ってくれるといいなぁ。

あと、アマミシリケンの幼生が3匹。

f:id:machidacustom2015:20180907232237j:plain この子達もエラ(外鰓)が短くなって来ました。上陸する日は近そうです。ウーパールーパーには、なれないか。

そして、9月に入ってから急にアクセスが増えています。

f:id:machidacustom2015:20180905071209j:plain どうしちゃったのかな?

皆さん、『300じゃ少ないよ』と仰るかもしれませんが、ちょっと前まで80〜100位がいい所でたまに200を超える位でした。いきなり 378 って何があったんでしょうね?自己最高記録です。こんなに見て頂けるなんて、感激です。ありがとうございます。

これからも、こんな感じでペット達の日常や記録を書いて行きたいと思いますので、よろしくお願いします。

でも、新しくペットをお迎えしないと、毎年同じ様な記事になってしまいそうですね。この記事も去年のものを少し変えただけだったりして。

👇🏻良かったら押してください。

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村

御指摘、ご質問がございましたら、お気軽にコメントして下さい。