ちまめの飼育部屋

カメ,イモリ、植物のお世話ブログ Fire belly babies

トウブドロガメ子亀6号、里子に行く。

ご縁があり、トウブドロガメ子亀6号が、里子に行きました。

最初はまだ生まれたばかりで、配合飼料に餌付いたとはいえ里子に出すのは不安でしたが、ニホンカナヘビや、シリケンイモリを繁殖させる程の強者だということが分かり安心して送り出せました。

ニホンカナヘビはその名の通り、日本に生息しているトカゲの仲間です。ネイチャーエンジニア亀田さんのブログに載っていますので、ご覧ください。 他の記事も面白く、勉強になるので是非ご覧ください。⬇︎

www.nature-engineer.com

カナヘビやトカゲは、子供の頃よく捕まえて遊んでいました。中・高生になり、水槽など設備が整えられる様になると、捕まえて飼育していました。

しかし、繁殖どころか、まともに飼育する事もできずに死なせてしまっていました。かなり飼育難易度が高いと思います。それを繁殖まで持って行くなんて尊敬します。

この里親様も、家族で飼育を楽しんでいらっしゃいました。本当羨ましいです。カメ飼育、楽しんでください。

👇🏻良かったら押してください。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

御指摘、ご質問がございましたら、お気軽にコメントして下さい。🐢