ちまめの飼育部屋

カメ,イモリ、植物のお世話ブログ Fire belly babies

8/25 ヘビにご飯。& にほんブログ村、ヘビ IN ポイント1位!!

今日は、オスにマウスMサイズ3匹、メスにはピンクマウスLサイズ2匹を与えました。

まずはオス、 f:id:machidacustom2015:20180825203841j:plain 良い反応です。ビシッと喰らい付くとグルっと巻き付きました。

f:id:machidacustom2015:20180825204122j:plainf:id:machidacustom2015:20180825204302j:plain 昨日、出すもの出してお腹空いていたようです。2匹目もすぐ飛び付いてきました。

f:id:machidacustom2015:20180825204320j:plain 美味い❗️美味い‼️

f:id:machidacustom2015:20180825204411j:plain まだ欲しいみたいですね。

メスは給餌中の写真はありません。ピンクマウスでも自分でくわえました。しかし、やはり飲み込めないようで、ピンセットで少し押し込んでようやく飲み込みました。2匹目のピンクマウスは口を開けず、顔を背け嫌がっていたので与えませんでした。オスに与えるとすぐに飲み込んでしまいました。

f:id:machidacustom2015:20180825205040j:plain 給餌後のメス、なんだか疲労感が漂っている感じです。ちゃんと消化出来るか心配です。

そして、なんとヘビ部門で IN ランキング1位になりました。にほんブログ村には、カメ、ヘビ、イモリ部門に登録していますが、1位は初めてじゃないでしょうか?

f:id:machidacustom2015:20180825212212j:plain

f:id:machidacustom2015:20180825212230j:plain

なぜでしょうね?他に面白いヘビ飼育ブログはいっぱいあります。私も見ていますが、大蛇をいっぱい飼っている方、色々な種類のヘビを飼っている方、自分では飼えないから、見ていると面白いです。

ヘビを飼っている方も飼っていない方も、にほんブログ村1回覗いてみてください。色々なブログが集まっているので、面白いブログが見つかるかも知れませんよ。ブログを書いている方も色々なカテゴリーがあるので登録してみるといいと思います。アクセスが増えるかも知れませんよ。

そして、私のブログはヘビについては、最近は同じ様な給餌風景しか載せていないので、有益な情報は得られないと思いますが。しかし、見て頂けることは、嬉しいです。たいへん励みになりますね。ありがとうございます。

これからも気張らずに書いていきたいと思います。

👇🏻良かったら押してください。

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

御指摘、ご質問がございましたら、お気軽にコメントして下さい。🐍