ちまめの飼育部屋

カメ、ヘビ、イモリ、植物のお世話ブログ

ホルスちゃん、久し振りに日光浴。トウブドロガメ、7号孵化。

今年の夏は暑くて、ホルスちゃんも日光浴してもすぐに日陰に隠れてしまっていました。乾燥地帯に生息するリクガメでも真夏の日向は暑すぎるのかな?しかし、現地では暑すぎて夏眠をする事もあるようです。

f:id:machidacustom2015:20180819001342j:plain 今日は久し振りにちゃんと日光浴をしていました。小屋の入り口で少しずつ角度を変えて全身を温めていました。ゆっくり日光浴をした後、食事をしていました。

本日(8/18)のメニューは、モロヘイヤ、ちんげん菜、レタス、ブルーベリー、プチトマトです。最近はモロヘイヤがお気に入りの様で真っ先に食い付きます。

そして8月18日、えー子(トウブドロガメ)の今年2個目の卵が孵化しました。7号になります。似た様な写真になってしまうので、写真は載せません。

甲長、2,5cm、体重、3gでした。この子も臭いは出しませんでした。去年は触り方が悪かったのでしょうか?

👇🏻良かったら押してください。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

御指摘、ご質問がございましたら、お気軽にコメントして下さい。🐢