ちまめの飼育部屋

カメ,イモリ、植物のお世話ブログ Fire belly babies

アカハラ、アマミシリケンイモリ幼生、幼体(’18)の成長9。

アマミシリケンイモリの幼生達は、続々と上陸しています。現在、幼体は23匹います。幼生は11匹。

f:id:machidacustom2015:20180804234340j:plain 細かい斑点を全身に散りばめた模様の子もいれば、黒い子もいたり、

f:id:machidacustom2015:20180804234355j:plain

f:id:machidacustom2015:20180804234423j:plain

f:id:machidacustom2015:20180804234454j:plain 背中に赤いラインと斑点がある子もいます。どの様に成長するか楽しみです。ほぼ赤虫に餌付いています。

しかし、心配な子が1匹、

f:id:machidacustom2015:20180804234515j:plain この子は、ほとんど餌を食べていません。ガリガリです。赤虫どころか小さいワラジ虫も食べませんでした。どうしたものか?

アカハライモリの幼体3匹も元気に餌を食べて少しずつ成長しています。 f:id:machidacustom2015:20180804234012j:plainf:id:machidacustom2015:20180804234029j:plain こうやって見ていると、やはりどちらがどちらかさっぱりわかりません。分けておいて良かった。

どちらの幼体も同じ様な飼育環境で、瓦を陸場にして薄く水を張っています。何匹成長させられるかな?どんな子に成長するかな?楽しみです。

👇🏻良かったら押してください。

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村

御指摘、ご質問がございましたら、お気軽にコメントして下さい。