ちまめの飼育部屋

カメ、ヘビ、イモリ、植物のお世話ブログ

トウブドロガメ子亀、容器変更。

子亀達の容器を新調しました。100均の大きいタッパーです。2個だけ米びつ(ヘビのシェルターとして使っていた物)が混ざっています。

f:id:machidacustom2015:20180701202430j:plain 1段では乗りきらず、2段になってしまいました。

f:id:machidacustom2015:20180701202452j:plain 子亀を入れるとこんな感じです。陸場は取りあえず無しです。おいおい考えます。これでケンカの心配をする事は無くなりました。

しかし、ストック感は否めません。と言うか、これはもうストックですね。ドロガメやニオイガメのブリーダー達は、やはり個別で飼っているようです。それか、喧嘩で傷付くのを承知で、複数で飼っているようです。

小さい頃から一緒に入っていたら大丈夫かな?と思ったのが間違いでした。えー子もシーナを攻撃するようになってしまいましたし、残念ですが個別飼育にしようと思います。喧嘩しないのは、ビー助とバッチャンだけです。でも、今後どうなるか分かりませんけどね。

👇🏻良かったら押してください。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

御指摘、ご質問がございましたら、お気軽にコメントして下さい。🐢