ちまめの飼育部屋

カメ,イモリ、植物のお世話ブログ Fire belly babies

ミステリークレイフィッシュ、体色観察18。

青個体

f:id:machidacustom2015:20180603232346j:plain 6/3⬆︎

f:id:machidacustom2015:20180615233628j:plain 6/15⬆︎

今回、水草を餌として与えてみて、かなりの量を食べる事がわかりました。

f:id:machidacustom2015:20180624230248j:plain 結構、入れていても、

f:id:machidacustom2015:20180624230307j:plain 1〜2日後にはこんな状態になっています。増えて余った水草や藻も、10ℓバケツに半分以上ありましたが、約20日間で残り一握りにまで減ってしまうほど食べてしまいました。水草だけでなく配合飼料もオヤツ程度に与えています。物凄く食べるんですね。これが野外に放されたら、そこら中の水草を食べてしまいますね。恐ろしい。

そして、体色は、

f:id:machidacustom2015:20180624234417j:plain 6/24⬆︎ まだ茶色ではありませんが、明らかにブルーが褪せてきました。本当に茶色くなりそうですね。

青個体s

f:id:machidacustom2015:20180603232536j:plain 6/3⬆︎

f:id:machidacustom2015:20180615233817j:plain 6/15⬆︎

f:id:machidacustom2015:20180624234932j:plain 6/24⬆︎ 産卵して(全部ダメでしたが)疲れているのでしょうか?体色が濃いですね。濃いというか発色が悪いですね。

白個体

f:id:machidacustom2015:20180603232647j:plain 6/3⬆︎

f:id:machidacustom2015:20180604224417j:plain 6/4⬆︎

f:id:machidacustom2015:20180615233854j:plain 6/15⬆︎

最近はブルーがかってきていましたが、また白が戻ってきました。

f:id:machidacustom2015:20180624231857j:plain f:id:machidacustom2015:20180624231838j:plain 6/24⬆︎やはり白い個体はキレイですね。神秘的というか、何か引き寄せられるようなそんな気がします。ただの好みでしょうけど。白個体、維持したいな。

👇🏻良かったら押してください。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

御指摘、ご質問がございましたら、お気軽にコメントして下さい。🐢