ちまめの飼育部屋

カメ,イモリ、植物のお世話ブログ Fire belly babies

今日(6/2)のベランダ。

今日は横浜開港記念日ですね。あちこちでいろんなイベントをやっています。一番楽しみにしているのが、横浜公園(横浜スタジアム)で4日まで開催している開港記念バザーです。そこでは植木市をやっていて、時間がある時は必ず足を運びます。去年はハエトリソウを買ってしまいました。もうありませんが・・・。過去にはヤマブドウリュウジンヅタなどちょっと珍しい物も買いましたが、これらも残念ながら枯らしてしまいました。

今年は行けるかわかりませんが、行ったら何か買ってしまいそうです。

今日のホルスちゃんです。⬇︎ f:id:machidacustom2015:20180602094922j:plainf:id:machidacustom2015:20180602094942j:plain 本日のメニュー、タンポポ(葉、花)、ノゲシヤブガラシ、オオバコ、ヘビイチゴ実、です。

本当によく食べます。一昨日、昨日と同じようなメニューでしたが、ほぼ完食していました。

f:id:machidacustom2015:20180602110330j:plain 今日も完食してしまいそうですね。追加しておきます。

生き残っている植物達。⬇︎ f:id:machidacustom2015:20180602095743j:plain 花っていいですね。NHKで放送している「植物男子ベランダー」の様な、植物一杯のベランダに憧れますが、今は無理ですね。植物も、動物も、今いる子達を大事にしていきたいと思います。

👇🏻良かったら押してください。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

御指摘、ご質問がございましたら、お気軽にコメントして下さい。🐢