ちまめの飼育部屋

カメ,イモリ、植物のお世話ブログ Fire belly babies

5/28 ヘビにご飯。

5月28日もマウスMサイズを4匹づつ与えました。今日のは、少し小さめです。どう見てもホッパーサイズです。包装も違うし、仕入れ先を変えたのかな?

f:id:machidacustom2015:20180528223924j:plain テキサスラットスネーク♂。相変わらず締めています。

f:id:machidacustom2015:20180528224358j:plain ♂。やはり足りなかったようで、ウロウロ餌を探しています。写真を撮っている私に気が付くと、近づいてきました。ご立腹のようです。

f:id:machidacustom2015:20180528224723j:plain テキサスラットスネーク♀。今日は、金網越しに撮ってみました。

ヘビは餌を食べる時は、顔を歪ませます。

f:id:machidacustom2015:20180528224845j:plainf:id:machidacustom2015:20180528224911j:plain 小さいマウスでも、こんなに歪みます。

f:id:machidacustom2015:20180528225339j:plain メスも少し足りなかったようですね。目で何か訴えています。小さいマウスだったので、解凍する時もう一匹づつ多めにあげようかと思ったのですが、私の懐具合が良くなかったのでいつも通りの数にしちゃいました。ごめんね。

餌用マウスは成長段階により呼び名があります。一番小さいサイズはピンクマウス、赤ちゃんネズミです。少し毛が生えてファジー。子ネズミをホッパー。大人になってアダルトマウス、一番大きいのがリタイアマウス。

うちで与えているのは、アダルトマウスⅯサイズです。値段は10匹入1,350円、買いに行ける範囲のショップでは一番安いです。

👇🏻良かったら押してください。

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

御指摘、ご質問がございましたら、お気軽にコメントして下さい。🐍