ちまめの飼育部屋

カメ,イモリ、植物のお世話ブログ Fire belly babies

ベランダ栽培2。

ベランダのミニトマトはグングン成長中です。

f:id:machidacustom2015:20180527115621j:plain 高さが、植え付け時より倍になりました。

f:id:machidacustom2015:20180527115814j:plainf:id:machidacustom2015:20180527115829j:plain 両方共花が咲きました。が、片方の花これでいいのかな?葉も縮れているし、こういう品種なのかな?

元気が良すぎて、脇芽が凄いです。取っても取っても生えて来ます。

f:id:machidacustom2015:20180527120956j:plainf:id:machidacustom2015:20180527121009j:plain もう4〜5回は取っていますが、すぐに生えて来ます。

今のところ虫も病気も付いていないようなので、この調子で行っていただきたいものです。

のんびりとカメを眺めるには良い陽気が続いています。

f:id:machidacustom2015:20180527132459j:plain 益子焼の鬼が気持ちよさそうにしています。

f:id:machidacustom2015:20180527121428j:plain ホルスちゃんもモリモリよく食べます。

本日のメニュー、タンポポ(葉、花)、ヤブカラシ、オオバコ、レタス、リクガメフードの粉(リクガメフード粉末、Ca粉末、レプラーゼ)

f:id:machidacustom2015:20180527121523j:plain よく日光浴もしています。

f:id:machidacustom2015:20180527121904j:plain ケージの隙間から、えー子(トウブドロガメ)が見ていました。私の姿を見つけるとすぐに寄ってくる可愛い子です。まぁ、餌が欲しくて寄ってくるんでしょうが、嬉しいですね。

そういえば先日水換えをしている時に、ホルスちゃんがリトープスを倒し、乗っかってしまい抜けてしまいました。

f:id:machidacustom2015:20180527122305j:plain ついでに少し深く植え直しました。爪で付いた傷も治って来ました。大丈夫そうですね。食べられなくてよかった。

行きつけのショップに、ボウフラ対策のヒメダカを買いに行ったら、

f:id:machidacustom2015:20180527124441j:plain 楊貴妃メダカがヒメダカと同じ値段で売っていました。試しに10尾買ってみました。ヒメダカと比べ、ちょっと体色が濃く、体長が短いようですね。

ん〜、私はヒメダカの方が好みかな?メダカビオトープ作りたいな〜。

👇🏻良かったら押してください。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

御指摘、ご質問がございましたら、お気軽にコメントして下さい。🐢