ちまめの飼育部屋

亀、ヘビ、イモリ、ミスクレ、植物のお世話ブログ

今年もベランダ栽培開始。アカハライモリの値段にビックリ。

今年もミニトマトをベランダ栽培します。今年は2品種。

f:id:machidacustom2015:20180511185131j:plain さくらんぼの様なミニトマトと、

f:id:machidacustom2015:20180511185112j:plain 黄色いミニトマトです。

ホームセンターに行くと色々な品種が有りました。デルモンテサントリーも苗を作っているんですね。驚きました。

甘さを売りにしている物が多くかなり悩みましたが、最終的にラベルの写真で決めました。本当にこんなのが実れば、子供たちも喜んで食べるんじゃないかな?

今から楽しみでワクワクしています。

ホームセンターに行くと必ずペットショップに立ち寄るのですが、アカハライモリが980円で売っていました。3匹いましたが、どう見てもノーマル個体なんですよね。いつの間にこんな値段になったんでしょうか?前見た時は5〜600円だった気がします。

しかし、いつも行っているペットショップでは2〜300円で売っているので、そこのホームセンターに入っているショップが飛び抜けて高いのでしょうね。でも、確実に値上がりしています。やはり環境破壊や乱獲により野生個体が減っているのではないでしょうか?

今年、卵が3個しか取れなかったのが悔やまれます。ちょっとカメの方に気が向いていたからかな?

私1人では何の足しにもなりませんが、同じ思いの方が何処かに居れば、大きな力になるのではないでしょうか?お金にはなりませんが、野生個体の乱獲を少しでも減らすためイモリを繁殖して、世に出しましょう。(世に出すと言っても、その辺の池や川に逃してはいけません。)そして、ネットオークションなどで野生捕獲個体を買わないようにしましょう。

👇🏻良かったら押してください。

にほんブログ村 その他ペットブログへ

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

御指摘、ご質問がございましたら、お気軽にコメントして下さい。🌹