ちまめの飼育部屋

カメ,イモリ、植物のお世話ブログ Fire belly babies

今朝の子亀の給餌風景。&子亀飼育環境小変更2。

f:id:machidacustom2015:20180319164748j:plain こんな感じで水槽から取り出し、個別で給餌しました。まだ水道水は冷たいので、下にプレートヒーターを敷いて容器ごと水を温めています。

f:id:machidacustom2015:20180319165206j:plainf:id:machidacustom2015:20180319165222j:plain みんな神経が図太い様で、すぐに餌を食べてくれました。こういう所も飼い易さの一つですね。

そして帰宅後、40cm水槽の陸場を作りました。ワンパターンの百均商品の組み合わせです。作り方は過去記事を参照して下さい。⬇︎

kamehebiimori.hateblo.jp

f:id:machidacustom2015:20180319200302j:plainf:id:machidacustom2015:20180319200319j:plain 水深が深くなりました。こちらも網の蓋をしました。

それにしても、このカメ(ミシシッピドロガメ)。大きくならず(甲長10cm前後)、値段もそんなに高くなく(¥5000〜¥10000位)、丈夫で神経も図太い。1匹なら40cm水槽で十分飼育できます。成体なら極寒地でなければ無加温で飼育できます(冬眠させないのであればヒーターなどで加温した方が無難です)。ちょっと見た目が地味ですが、こんなに飼育し易いカメなのになぜか人気がない様ですね。やはり地味だからですかね?

f:id:machidacustom2015:20160915223209j:plain f:id:machidacustom2015:20161106152627j:plainf:id:machidacustom2015:20170326163710j:plain 結構カワイイと思うんですけどねー。

👇🏻良かったら押してください。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

御指摘、ご質問がございましたら、お気軽にコメントして下さい。🐢