ちまめの飼育部屋

カメ,イモリ、植物のお世話ブログ Fire belly babies

家庭動物管理士3級のテキストが届きました。

全国ペット協会からテキストと受験票が届きました。

f:id:machidacustom2015:20180302173921j:plain テキストは、思っていたより厚みがあります。ちょっと自信なくなって来ました。

受験票には顔写真が付いていますが、その写真は、ネットで申し込みをする際に自撮り(誰かに撮ってもらっても良いですが)させられます。こっ恥ずかしくて半笑いになってしまいました。

テキストの中身は、前半が動物取扱業や接客について、後半は動物(犬、猫)についてと特定動物の表もありましたね。ペットショップで必要になる知識といった感じです。

10年ぶりの試験勉強です。試験当日まで頑張ります。

それと、区役所の方から連絡がありました。本当に他の書類が大丈夫かどうか動物愛護センターに確認を取って連絡して下さいました。2、3ヶ所、平面図では分からない部分の質問をされましたが、問題ないようです。問題ないと言われても安心出来ません。なので水槽の配置や、常備品など今よりも強化したいと思います。

👇🏻良かったら押してください。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

御指摘、ご質問がございましたら、お気軽にコメントして下さい。🐢