ちまめの飼育部屋

カメ,イモリ、植物のお世話ブログ Fire belly babies

こちらもTwitterの効果かな?

ブログを始めたての頃は、1日のアクセスが 1 とか、良くて 3 くらいでした。その頃は、誰も見ていなくても、書くのが楽しくて気にしていませんでした。

しかし、ブログを始めようと思ったのは、知人に勧められたのもありますが、私が飼育している動物達(テキサスラットスネーク、トウブドロガメ)は、検索してもあまり深い情報がないと思ったからです。特に繁殖に関しては皆無。そこで、情報がないなら飼育に行き詰まった人のために、少しでも役に立てばと思い始めました。 しかし、誰も見ていなければ書いている意味がないなと思い、まず始めたのが、

にほんブログ村に登録する事でした。⬇︎

ブログランキング・にほんブログ村へ

色々なブログが集まっているので、面白いブログや見たいブログを見つけるのには打って付けです。 当然、始めはブログランキングも圏外でしたが、徐々に上がって行き、

f:id:machidacustom2015:20180118193637j:plain

ついに、ヘビ(スネーク)で1位になるまでになりました。イモリも2位です。最近はあまりヘビの事を書いていませんが。(冬眠中なので書く事がない。)しかも、過去記事は失敗ばかりです。繁殖も失敗に終わりましたし。まあ順位はどうでもいいんです。見てもらえるという事は、だれかの役に立っているかもしれないという事ですよね?

これもTwitterの効果でしょうかね。すごいなTwitter。未だに良く分かりませんが。(リツイートって何?という感じです。)

f:id:machidacustom2015:20180118204136j:plain

しかし、ブログが見てもらえるようになったのは良いのですが、その分私の知り合いの目にも止まるようになった様で、また知人にバレてしまいました。なんで分かっちゃうんだろうか?

👇🏻良かったら押してください。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

御指摘、ご質問がございましたら、お気軽にコメントして下さい。🐢