ちまめの飼育部屋

カメ,イモリ、植物のお世話ブログ Fire belly babies

結局、ノーマルが一番カッコいいんじゃない⁉

最近では色彩変異個体も、いっぱいいて私は訳が分かりません。

特にボールパイソンやヒョウモントカゲモドキ、今はレオパ(レオパードゲッコウ)と言う方が一般的 ? ですかね。

私も色変は好きですし、綺麗だと思っていました。レオパは飼ってみたいですね。

しかし、色変個体は 「ここの模様がもう少しこうなら」 とか、「この色が濃かったら」 とか、「この個体のここと、こっちの個体のここがくっつけば完璧なのに」とか、思いがちですよね。なかなか完璧な個体っていないんじゃないでしょうか?

私、トウブの子亀達を見ていて思ったんです。その子を見ていると何にも不満が出てこないんです。「いいなー、きれいだなー」って。

それが、この子です。

f:id:machidacustom2015:20180114232411j:plain そうなんです。どノーマルのこの子。色んな子が居ますが、

f:id:machidacustom2015:20180114231622j:plain

f:id:machidacustom2015:20180114232804j:plain

f:id:machidacustom2015:20180114233124j:plain

f:id:machidacustom2015:20180114234233j:plain

f:id:machidacustom2015:20180114234454j:plain

やはりノーマルのあの子が、魅力的に見えました。 (どの子も凄くかわいく、愛しいんですけどね。)

自然に近い色合いの方が、バランスが良く、カッコいいんじゃないかな?今更ながら痛感いたしました。

テキサスラットスネークのリューシを飼っているクセに、何を言っちゃってんだかって感じですよね。

f:id:machidacustom2015:20170504174518j:plain テキサスラットスネーク♂ f:id:machidacustom2015:20161110191445j:plain テキサスラットスネーク♀

歳を取って、好みが変わってきたのでしょうか?

👇🏻良かったら押してください。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

御指摘、ご質問がございましたら、お気軽にコメントして下さい。🐢