ちまめの飼育部屋

カメ,イモリ、植物のお世話ブログ Fire belly babies

㊗️🎍明けましておめでとうございます🎍

今週のお題「2018年の抱負」

毎年、除夜の鐘を聞いてから就寝するのですが、起きていられず23時半には寝てしまいました。

6時半に目が覚め、しばらくペット達を眺め、今年最初にした事は亀の水換えです。汚れていると換えたくなってしまいます。動物飼育に盆も正月も夏休みもありませんからね。

今年の抱負、毎年私は『何事にも全力疾走』でしたが、ガムシャラなのも良いですが、もういい歳なので少しオトナになり、何事にもゆとりを持って取り組みたいと思います。

そして、より一層動物達の飼育環境の改善に取り組みたいと思います。

まずはベランダの模様替えを、カメ達が目覚める前に行いたいです。今は2匹ずつ入っていますが、単独飼育にしたいです。1匹ずつしっかり管理したいですね。それとメダカビオトープを再開したいですね。

と言うわけで、2018年の抱負、『何事にもゆとりを持って取り組む』を胸に、仕事も趣味も頑張って行こうと思います。

f:id:machidacustom2015:20180102002731j:plain

今年もよろしくお願いします

👇🏻良かったら押してください。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

御指摘、ご質問がございましたら、お気軽にコメントして下さい。🐢