ちまめの飼育部屋

カメ,イモリ、植物のお世話ブログ Fire belly babies

バイク用レインウエア、新調しました。

危ないDトラさんのブログに書いてあったワークマンのライダー用のカッパを買いました。

そのブログがこちらです。↓

hollow-follow.hatenablog.com バイクの事がメインのブログですが、面白いので是非見てみて下さい。 ※危ないDトラさん勝手に使ってすいません。

バイク用のカッパでワークマンはノーマークでした。仕事柄ワークマンは良く利用しますが、決まった物(手袋や靴下、安全靴)しか買わないので、どんな商品があるのか、あまり知りませんでした。

今着ているカッパは、5年くらい前に買ったもので、最近は雨が染みてきて、ちょうど買い換えなければと思っていたところでした。

当初、バイク用品店の物も良いけど、少し値段は高いけどアウトドア用品店の物にしようと思っていました。色々と調べましたが、やはり値段が思っていたより少し高いので、妻に言えずにいました。(買い物は妻の了承が必要なんです。)

しかし、昨日のブログを見て即決しました。その後、妻に危トラさんのブログを見せ、了承を得ることが出来ました。

f:id:machidacustom2015:20171018204422j:plain

ワークマンは通勤路にあるので出社時に寄って購入しました。

帰宅後、着てみました。生地(ビニール)が厚手で耐久性がありそうです。その反面、動くとガサガサと派手な音がします。着て歩くわけではないので、気にならないと思います。

ズボンの膝部分にパットが入っていましたが、パットの位置が膝の内側に来すぎていて、動きづらく転倒時も役に立たなそうなので外しました。

明日は、1日雨の予報なので、早速着たいと思います。

👇🏻良かったら押してください。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

御指摘、ご質問がございましたら、お気軽にコメントして下さい。🐢