ちまめの飼育部屋

カメ,イモリ、植物のお世話ブログ Fire belly babies

今日もカメの世話。

朝晩、涼しくて過ごしやすくなりなしたね。

しかし、この子には少々寒いようです。

f:id:machidacustom2015:20170930214203j:plain サソリドロガメの英二です。ダントツを付けたので、夜はいつもそこにいます。

f:id:machidacustom2015:20170930214448j:plain ホルスちゃんも日光浴にいそしんでいます。もうすぐ冬眠してしまうのかと思うと寂しくなってきます。

水換えのついでに英二をベランダに出そうと、バケツに入れておいたところ、

f:id:machidacustom2015:20170930215639j:plain ひっくり返り固まっていました。阿波踊りを踊っているみたいですね。

ベランダでは、葉を使い切って切り戻し、放置していたシソが、

f:id:machidacustom2015:20170930215825j:plain 花を咲かせていました。シンプルで地味ですが、小さくてかわいいです。こういう花も私は好きです。

👇🏻良かったら押してください。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村

御指摘、ご質問がございましたら、お気軽にコメントして下さい。🐢