ちまめの飼育部屋

カメ,イモリ、植物のお世話ブログ Fire belly babies

アカハライモリ幼生の成長 8

今年生まれの子達が、全て上陸完了しました。

f:id:machidacustom2015:20170819101750j:plainf:id:machidacustom2015:20170819101805j:plainf:id:machidacustom2015:20170819101820j:plainf:id:machidacustom2015:20170819101954j:plain

しばらくは、赤虫にイモリの餌を粉にしたものをまぶしてピンセットで1匹づつ与えます。

自分で食べるようになるまでは、この作業が続きます。楽しいんだけど面倒臭い、そんな思いでやっています。

しかし、早速1匹死なせてしまいました。少しでも通気性が良いように、プラケの透明の蓋を開けておいたら、 f:id:machidacustom2015:20170819102244j:plain 帰宅後床で干からびていました。返しがあるから出られないと思っていましたが、出てしまいました。今年生まれの子は13匹になってしまいました。

👇🏻良かったら押してください。

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村

御指摘、ご質問がございましたら、お気軽にコメントして下さい。